喧嘩独学

ジャンルが変わってしまうんです!(新庄)

☪B 🥀🚭

初めて志村と会った時、新庄は一発で「お前ら喧嘩独学だろ」と相手を見抜いています。
これは、初見だと「志村のチャンネルは何度もバズったから知っていたのだろう」と流してしまったのですが、新庄の過去編を見ると、その印象は全部変わります。

当初の新庄は「サイコパス」「悪魔」と学校中から恐れられ、さらに
「新庄の一番恐ろしい所は、ターゲットではなくその友達を標的にする事だ。目の前で友達がボロボロにされるのを助ける事もできない様子を見て、絶望と羞恥でいっぱいになった相手を見て楽しむ趣味」
という、とんでもない性格として登場します。

そして新庄自身、志村に対して「人形みたいだ」とも表現しています。
「取るに足らない相手」「その辺のゴミと変わらない」「人間扱いさえしていなかった格下の人形」「興奮さえした」

これら全て怖いだけでしかないのですが、過去を知ると、何もかもこの行動は新庄にとっては実は自分を罰する行動で、宅間を助けられなかった自分への酷い嫌悪感、眠れない日々、初めて声を上げて泣いた、そして、ずっとずっと後悔していたんですよね。

そこに作者は全く言及していないので憶測・妄想となるのですが…宅間を「人形」と言い放ち、自分と関わったせいで死なせてしまった。
その無力感を、友達を救えない絶望を、皆にも味わわせていただけで、本当に攻撃をしているのは相手…というより、自分の心だったのではないかと私は思っています。
みじめで、絶望して、最低な自分を抱えきれなくなった、新庄なりの自傷行為。

そんな新庄の眼に、宅間に瓜二つの志村はどう映ったのか。
なぜ、急成長中とはいえまだまだ無名ともいえる喧嘩独学を知っていたのか。
それは、宅間に似た志村を、新庄はずっと動画配信を通じて観ていたのではないかと私は思っています。
宅間と同じ顔なのに、宅間のように簡単に絶望しない志村は、興味がありつつもやはり鬱陶しかったのかもしれないと思います。

宅間の声がもう思い出せない、という過去の独白があったので、きっと「100円ある?」と言うたびに、二度と聞こえない宅間の声を思い出そうとしていたのかもしれません。

そして、宅間のようにおとなしくしていない人形である志村を攻撃したのは、彼なりの方法で宅間の死を乗り越えようとしたのか(実際、宅間は俺が殺したんだという発言もしています…殺したんじゃなくて、助けが間に合わなかっただけなのに…)とことん志村を倒す事で、宅間を殺したのは自分なんだと自分を責める事ができますから。
自傷行為ってとどまるところを知らないので、またひとつ自分を責める明確な理由が欲しくなったのかもしれません。だから嬉しくて楽しくて興奮さえしたのではないか…と。

それでも志村が全く諦めず、更には自分を倒した事で、新庄は予想外の方向で解き放たれたのではないでしょうか。
もう、自分が守らなくても死なない。志村はそこまで弱くない。宅間の事は思い出として昇華できる…そんな印象を受けました。
実際志村との喧嘩のあとでは目のクマも徐々に薄くなってきていますし(作画神…)
それでも志村が危なくなると必ず駆けつけるのは、おそらく、「もし万が一、宅間と同じ事が起きたら、もう自分は生きていけない」と思っているからなのだと思います。
志村に対する執着と依存と束縛がすごいのもそのせいかと…

この辺から公式も完全に腐女子層を狙ってますね。そんな事で私は簡単に…つられますけど敢えて釣られてます!
好きなものは好きだという新庄なので、とっくに志村には好きだと言っているでしょうし、「かわいいな」ばかり言っているのも公式なので、つまり…作者公認ですよね。わかります。
そういうところは志村は奥手ですし誰とも付き合った事がないとか陰キャだからとか何度も言っていますが、秋の気持ちに気づかない鈍感さまで包んであげられるのは新庄しかいないと思っています。

志村が本編で244を殺しかけた時、気圧されて誰も志村を止められなかったのに、新庄だけが志村を止めに駆けつけています。しかも抱き着いた後抱きしめるし耳のそばで「やめろ」と囁くとは志村の扱いを心得すぎでは?もう慣れてますよね?
それで正気づく志村もどうなんですか、みんなの目があるのに配信中なのにおとなしく頭を撫でられているあたり、もう、視聴者公認なのか…わかります。
新庄には熱狂的な女性ファンがとにかく多いのですが、「志村が相手なら仕方ない」「なるほどBLか」と納得している新庄ファンはきっと特殊な訓練を受けていますね。

志村を傷つけたら殺すだの、強くなる目的は志村を守るためだの…公式ありがとう!でも我々腐女子はもう知っていました。
これは本人も否定していないのでまたもや公式でもありますが、新庄は顔が良すぎてモテすぎなため、多くの女子から告白され、なんとなく何人かと付き合ってはいたと思います。
というかいつでもひっかけ放題?
道を歩くだけで彼女ができる男新庄なので、モテない志村の気持ちは確かに理解できないところはあると思います…が!朝宮なんて放っておけと言い放った時は「俺がいるだろ」という意味にしか思えませんでした。
なんていうか、女の子で十分裸のお付き合いは慣れていそうなので…いや慣れていてほしいので…相手が志村でも、ほぼ細身の女の子みたいなものですからいろいろとできるのではないかと思います。…いろいろと(意味深)

どこかで新庄と志村が結婚する世界線があると信じています…もうすでにあるとすら思っています。
人気のキャスト妄想
魔神探偵脳噛ネウロ
グラゼニ
鬼滅の刃
ワンピース
魍魎の匣