モブサイコ100

ラストがこうだったら面白かったかも妄想

TJBW5k

モブが車に撥ねられたのをきっかけに自分をコントロールできなくなって街を破壊し始めるというショッキングな流れになっていたが、あれだけメチャクチャにしておいてその後何事もなかったかのように日常に戻るのはちょっと厳しい。

そもそもモブがなぜあんなに強い超能力を持っているのかも明らかではないままに終わっているので、実は・・・的な流れがあってもよかったのではないかと思った。

例えば覚醒したエクボがモブを恐るあまり、過去に戻って生まれたばかりのモブを殺そうとするが、ギリギリのところで思いとどまる。
その時の影響を受けてモブは超能力を手に入れた、的な。
そして交通事故をきっかけにその時の記憶が戻り、破壊を始めるが、最終的には最も強力な超能力=時間を操るを手に入れて、破壊された街の時間を戻していく。
すべての力を使い切ったモブだったが、自分が車に轢かれる前まで戻すことができなかった。
モブは生死を彷徨うが、霊幻の言葉で目を覚ます。
すべて記憶を失ってしまったモブだったが、仲間たちの温かい看病により少しずつ記憶を取り戻す。
仲間たちに囲まれる姿は「モブ」とは呼べない存在になっていた。
人気のキャスト妄想
鬼滅の刃
呪術廻戦
天久鷹央の推理カルテ
ハンターハンター
WIND BREAKER